片平元浩
無意識の意識に 人は操られ
売る前に 自社の持つ価値 見極める〜SWOT分析〜
日本映画の黄金期を築いた“ラッパ ” 永田雅一の「活動屋魂」
新製品 すぐ買うあの人 待つあなた〜イノベーター理論〜
乃木坂 六本木で 名優仲代達矢の軌跡を辿る
鉄道をビジネスに変えたイノベーター小林一三と五島慶太
時として自分の脳に騙される!〜ヒューリスティック〜
“松竹梅” やっぱり“竹”が ちょうどいい!
〜ゴルディロックス効果〜
買った後 なぜか気になり ネット見る
〜認知的不協和〜
欲望は マーケティングで 作られる!
〜依存効果〜
売上の8割は2割の顧客が生んでいる
〜パレートの法則〜