
片平元浩

売上の8割は2割の顧客が生んでいる

客離れ 防げば上がる 利益率
〜1対5の法則・5対25の法則〜

気が付けば 買ったつもりが 買わされた!?
〜一貫性の法則〜

日本人の暮らしを変えたカリスマ編集者 花森安治

マーケティングに影響を与えた『行動経済学』を生んだ2人の天才

「商品をしてすべてを語らしめよ」資生堂初代社長 福原信三の信念

虎の門で からだのしくみを お勉強

買ったわけ 最初の印象? 見た値段?
〜アンカリング効果〜

人はつい「見た目」で選び判断する!
〜ハロー効果〜

得したい! だけど誰もが 損をする〜プロスペクト理論〜

“お気に入り!” 手放せないあなたの 胸の内〜保有効果〜
