ちょうどいいデザイン事務所
東京マケのモン新聞バックナンバー
お問い合わせ
ホーム
著者
片平元浩
2022年5月6日
欲望は マーケティングで 作られる!
〜依存効果〜
2022年5月4日
恩恵を お返しすれば うまくいく!
〜返報性の原理〜
2022年4月30日
売上の8割は2割の顧客が生んでいる
〜パレートの法則〜
2022年4月30日
客離れ 防げば上がる 利益率
〜1対5の法則・5対25の法則〜
2022年4月4日
気が付けば 買ったつもりが 買わされた!?
〜一貫性の法則〜
2022年3月22日
みんなとは 違うモノで 得る優越感
〜スノッブ効果〜
2022年3月1日
日本人の暮らしを変えたカリスマ編集者 花森安治
2022年3月1日
欲求を バネに生きてる私たち
〜マズローの欲求5段階説〜
2022年2月28日
「なるほど!」と顧客を唸らせ受注する!
〜リードナーチャリング〜
2022年2月24日
マーケティングに影響を与えた『行動経済学』を生んだ2人の天才
2022年2月14日
判断の あるところに バイアスあり
〜バイアス〜
2022年2月12日
「これ買った!」今度はアレが欲しくなり
〜ディドロ効果〜
1
2
3
4
…
6