ちょうどいいデザイン事務所
東京マケのモン新聞バックナンバー
お問い合わせ
ホーム
著者
片平元浩
2023年11月2日
この商品 誰を狙ってどう売るか?〜STP分析〜
2023年10月20日
無意識の意識に 人は操られ
〜プライミング効果〜
2023年10月18日
売る前に 自社の持つ価値 見極める〜SWOT分析〜
2023年4月2日
地下鉄の父 Vs.鉄道王 地下鉄開通物語
2023年3月8日
日本映画の黄金期を築いた“ラッパ ” 永田雅一の「活動屋魂」
2023年1月14日
新製品 すぐ買うあの人 待つあなた〜イノベーター理論〜
2022年12月13日
乃木坂 六本木で 名優仲代達矢の軌跡を辿る
2022年6月6日
鉄道をビジネスに変えたイノベーター小林一三と五島慶太
2022年5月10日
時として自分の脳に騙される!〜ヒューリスティック〜
2022年5月8日
“松竹梅” やっぱり“竹”が ちょうどいい!
〜ゴルディロックス効果〜
2022年5月6日
買った後 なぜか気になり ネット見る
〜認知的不協和〜
2022年5月6日
欲望は マーケティングで 作られる!
〜依存効果〜
1
2
3
4
…
6