ちょうどいいデザイン事務所
東京マケのモン新聞バックナンバー
お問い合わせ
ホーム
著者
片平元浩
人呼んで「1級蘊蓄(うんちく)士」 「どんなに素晴らしい商品やサービスでも、その価値が消費者に伝わらなければ意味がない。デザインとことばの力で感動と利益を生み出したい」 と言うことだけは勇ましい。果たしてその実態は……? いうだけ番長? いえいえ、そんなことはありません。いざという時頼りになります。(自画自賛)
2024年4月18日
競争は、価値こそが勝ちである 〜ポーターの競争戦略〜
2024年4月12日
市場には5つの脅威が待ち受ける 〜ファイブフォース分析〜
2024年3月8日
他社にない価値を創って利益を掴む〜バリュープロポジション〜
2024年3月6日
顧客単価を2倍にすれば売上は2倍 〜クロスセルとアップセル〜
2024年2月26日
お客様 心がわかれば 維持できる〜スイッチングコスト〜
2024年2月14日
種蒔きと金のなる木の育て方〜製品ポートフォリオ・マネジメント〜
2024年2月4日
4倍の 利益も決して 夢ではない!
〜デザイン経営〜
2023年11月28日
成長の戦略パターンはこの4つ〜アンゾフの成長マトリクス〜
2023年11月18日
「イエス」と言わせる“私たち”という存在〜一体性の原理〜
2023年11月2日
この商品 誰を狙ってどう売るか?〜STP分析〜
2023年10月20日
無意識の意識に 人は操られ
〜プライミング効果〜
2023年10月18日
売る前に 自社の持つ価値 見極める〜SWOT分析〜
1
2
…
6