
片平元浩
人呼んで「1級蘊蓄(うんちく)士」
「どんなに素晴らしい商品やサービスでも、その価値が消費者に伝わらなければ意味がない。デザインとことばの力で感動と利益を生み出したい」
と言うことだけは勇ましい。果たしてその実態は……?
いうだけ番長? いえいえ、そんなことはありません。いざという時頼りになります。(自画自賛)


「商品をしてすべてを語らしめよ」資生堂初代社長 福原信三の信念

1を10 10を100にスケールアップ!〜イノベーション〜

成功の主語はやっぱりお客様〜3C分析〜

種蒔きと金のなる木の育て方〜製品ポートフォリオ・マネジメント〜

市場には5つの脅威が待ち受ける 〜ファイブフォース分析〜

欲しいのは親友みたいなお客様 〜ダイレクトマーケティング〜

恩恵を お返しすれば うまくいく!
〜返報性の原理〜

「これ買った!」今度はアレが欲しくなり
〜ディドロ効果〜

勝海舟と円谷英二 1868年から1968年にタイムトラベル

製品を見た時のお客様の頭の中〜スキーマ〜
